2010年10月05日

沖縄マンガ展に「あわもえ」登場!

ハイサイ!
「もえちん」「あわもえ」のちゅらプランニングです。

先日まで、
「沖縄マンガ展」が県立博物館・美術館で行われていました!

沖縄マンガの歴史は意外と古く、
独特の文化を持つ島ならではのオリジナルな世界を持っているんです。

沖縄マンガ展に「あわもえ」登場!



マンガ展では
「わたるがぴゅん」の作者、なかいま強氏を中心として、
沖縄出身の作家さんの描き下ろし画なども展示されていて、
かなりがんばっていました。

その他にも「キャプテン翼」や「花の慶次」などのメジャー作品の中に
沖縄が登場するシーンの展示なんかもあり、
慶次が「ガンジュウソーキヨー!」と叫んでいました。


そんな中…

沖縄マンガ展に「あわもえ」登場!



公式パンフレットの中に、
なんとなんと。

「あわもえ」とシャノワールのお二人が
登場しているではありませんか!



こちら


沖縄マンガ展に「あわもえ」登場!


ってこれが言いたかったんかい!
と突っ込まれそうですが、
企画展も楽しく、
さらにパンフにも商品を載せていただいて、とても幸せでしたハート

同じカテゴリー(メディアで、ハイタイ☆)の記事
もえちん等身大POP
もえちん等身大POP(2010-08-30 14:56)

Posted by ちゅらプランニング at 18:15 │メディアで、ハイタイ☆